その他

掌蹠膿疱症(!?)および関節痛の痛みが漢方で改善しました。

Before

60歳の男性です。
とにかく急に胸~肋骨~鎖骨辺りが神経痛のように痛くなり不自由を感じてきました。

その前後 手のひらに水泡が出来、痛痒い感じでした。

何をするにも痛みが来たので、まず、病院に行く前にかかりつけの葵漢方さんに相談しました。

before

After

相談したところ、掌蹠膿疱症性の関節痛ではないか?と。

そして、扁桃腺は大丈夫か?と聞かれ、見てみたら、親指大に扁桃腺が腫れていました。

病院へ行くつもりではいたのですが、仕事で時間が取れなかったので、まず、漢方を試してみることにしました。

漢方を飲み、色々やっていただいたら、あれよあれよと言う間に、痛みも引いて、手のひらの水泡も2か月足らずで良くなってきました。

また、足の裏にも湿疹様の水泡が前から出来ていて、家内から「水虫・水虫」と言われていたのですが、それも一緒に良くなっていました。

痛みも手のひらの水泡も良くなり嬉しいです。

葵漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

病院へ行っていないので、病名の確認は取れていないのですが、扁桃腺が大きく腫れていたこと。その腫れに続いて、両手のひら部分に水泡が出来てきたことなどから、掌蹠膿疱症と思われました。
また、痛みは、それに伴う神経痛の様でした。

咽喉の腫れは、漢方の抗生物質と言われる漢方が奏功し、直ぐに引いてきました。
その後 免疫から調節したところ、思いのほか早く良くなって良かったと思っています。

TEL:048-649-0710
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-34 第一塚本ビル2F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品